僕らの軌跡

東方神起ユノ、チャンミンの妄想story

Entries

スポンサーサイト


ご近所物語を終えて。











少し内向的な少年が年を重ね、現実と折り合いながら暮らしているチャンミンと、年上らしい包容力で彼を見守る純朴で時に強引な天然ユノ。
等身大のなんてことのない平和な日常の中で物語は展開します。
事件どころかケンカすら無い、ただほっこりとしたお話に終始したのは、たぶんふたりが状況的に離れている今だから。

深層心理に引きずられることってありますよね。
たまたまラッキーなことが続いたチャンミンが、とある都市伝説を知り、半信半疑ながら魔法使いになると信じたのは、そうなりたいと願う自分がどこかにいたのでしょう。
(お友だちのK氏の場合はDを怖れる心の闇からと推測いたします。(/--)/)
表層意識では覚えていない懐かしい相手に、強い好感を抱いたのも、それがきっかけかもしれません。
大人になり男の色気を纏ったユノは友情の垣根を越えてチャンミンの心にズキュンと飛び込んできますが…



ラストの平仮名文は、絵本のストーリーを考えているうちに寝てしまったチャンミンが見た夢の世界です。
完成した作品は、同じモチーフでも設定が変わり、より空想部分が広がったものになるかもしれません。
それを読んだユノが何を想うか…
チャンミン、抱き潰されるかもしれません。ウフフ♥



ご近所物語の構想中、度々珈琲専門店に出掛けました。
ミッションを見ていたら行きたくなりますよね。笑。
最初はバリスタの手元をじっと(気づかれない程度に)見ながらグァテマラをいただいて。
再訪しコスタリカ、ブラジル、深煎りブレンドetc.
すっかり嵌まりました。
心残りは、ふたりに会えなかったこと…(あたりまえだ。)



最後に、9ヶ月間も休んでいたにも関わらず、更新を見つけて読んでくださった皆さま。
ありがとうございました。
そして拍手やポチ、コメントをくださった方々。
隔日とは言え、続けることが出来たのは、温かい励ましあってのことです。
皆さまと一緒に最後の冬を駆け抜けた気分です。
心からありがとう。


ほら、おかえりはもうすぐです。
今度はユノと一緒に チャンミンを待つ立場に、
春の次にやってくる 夏を待つことに なるんですね。



2017.4.12 ちぃ。




にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 二次BL小説へ
にほんブログ村
追加銭湯シーンなかったのでこれにて妄想…
湯上がりもいい男だなあ……(*_ _)ペコリ

関連記事
スポンサーサイト

Comment

ホントに楽しかったです♪ 

こんばんは!!
お話、ありがとうございました!!
数ヵ月お休みしていても、時にblogを訪問しチラチラ確認するのが習慣になってたんです♪
ちぃさんのお話は、ひとつのインスピレーションから広がるお話がたくさんあって、その裏話的なあとがきを読ませてもらうのも毎度の楽しみでした~☆
ホントに夏頃には完全なる復活も有るわけですよね!!
すぐですよね!!すぐ!!
ワクワクしながらお帰りの準備しましょうね♪
きっとお近くに住んでいたら一緒に珈琲店めぐりしたであろう…。えへ~☆
  • posted by 来 
  • URL 
  • 2017.04/12 20:24分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.04/12 22:05分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.04/12 23:02分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.04/12 23:54分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.04/13 02:59分 
  • [Edit]

来さんへ。 

あんなに期間が開いたのに度々訪問してくれて
早々に気づいてくれて、ありがとうございました。
今年の来さんの夏休みあたりに何かイベントが
あったりしたら素敵ですね。

ほんとに、ご近所さんだったら珈琲、お酒以外でも
月がきれいだから散歩しよ。なんて誘いますよ。
  • posted by ちぃ。 
  • URL 
  • 2017.04/13 14:02分 
  • [Edit]

ち○わさんへ。 

カレンダーにゴールドミッションね、、
好き放題に詰め込んでいったけどなんとか
まとまって良かったです。

焼き芋を食べているときにふたりに遭遇したら
ち○わさんでなくても喉に詰まります。笑。
それでも遭遇したい!
イチャイチャ焼き芋を食べるふたりを見ていたい!
  • posted by ちぃ。 
  • URL 
  • 2017.04/13 14:14分 
  • [Edit]

ゴマ○○さんへ。 

タオル落ちろ!に踏切見返りホミンかあ…
ありましたねー。たぶん更新スタート頃に
書いたあたりですね。シモネタは最近だけど。
連載中の二ヶ月間、文通しているみたいでしたね。
楽しかったです。
舞台はちょっと行けないけどおすすめ映画など
ありましたらまた教えてください。


  • posted by ちぃ。 
  • URL 
  • 2017.04/13 21:25分 
  • [Edit]

mam○さんへ。 

お久しぶりです。読んでくださっていたのですね。
知らなかった…

確かに、、待っている間、年をとっただけの
ような気もしますし、自分の時間が止まっていた
だけのような気もします。
また、時が刻み始めますね。
からだの中からワクワクの芽が出てくる感じがします。
  • posted by ちぃ。 
  • URL 
  • 2017.04/13 21:33分 
  • [Edit]

ぷり○ゅうさんへ。 

牛乳、コーヒー牛乳の画像も好きです。坂道写真も。
fc2公園バナー画像に顔がない理由ですが、
1、公園で一緒に遊んだこども時代の(顔の)記憶が
チャンミンには無いから。
2、ふたりの腰が好きだから。
どちらかわかりますか?正解は2…ですが、結果、
1のストーリーに繋がったのかもしれません。
ちょっとした裏話でした。
  • posted by ちぃ。 
  • URL 
  • 2017.04/13 21:57分 
  • [Edit]

拍手コメ○ぽさんへ。 

拍手コメントありがとうございます。
ほっこりしていただけて良かった。
カレンダーの世界観がそんな感じですもんね。
そこは忠実にいけたかなあと嬉しく思います。
ふたりの歩く坂道を、並んで待つ踏切を、
○ぽさんの住む街に置き換えて想像していただければ
きっと毎日がハッピーになりますよ。
  • posted by ちぃ。 
  • URL 
  • 2017.04/13 22:08分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.04/13 22:20分 
  • [Edit]

ゆかたろうさんへ。 

博士の愛した数式、ユノが好きな本だと公言
しているけどイメージに無くて…(私は好き)
ユノが好きになりそうな理由をご近所物語に
沿うように考えてみたの。チャンミンがカフェ
で読んでいるのを見かけたからとか運命の数字
ウンヌンとかね。オクチはね…通勤途中に考えました。
でもねー、アレ、批判くるかもと怖かったよ。
喜んでくれる人がいて良かった。笑。
  • posted by ちぃ。 
  • URL 
  • 2017.04/13 23:36分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.04/15 10:21分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.04/16 15:58分 
  • [Edit]

yuk○yu○iさんへ。 

ご近所物語、タイトルからしてほっこりでしたよね。
Spring has come! 
っていうのと迷ったんですけど、春前に終わる、
あるいは夏までかかる可能性があったのと(笑)
今回はカレンダー押しで行きたかったので。

度々コメントいただきありがとうございました。
ユノおかえりも大阪ももうすぐですね。
  • posted by ちぃ。 
  • URL 
  • 2017.04/17 23:17分 
  • [Edit]

雪○さんへ。 

ほんとですね。
二年の時が私たちの上を優しく通り過ぎてくれていれば
いいんですけど。笑。
なんだか不思議なご縁ですが、数年越しになりました。
待ち人を同じくする同志で、同好の士で…

早くふたりに会いたいですねー。
ご褒美の笑顔を(いちゃいちゃを)歌をダンスをトークを!
見たいですねー。
  • posted by ちぃ。 
  • URL 
  • 2017.04/17 23:38分 
  • [Edit]

うわぁー!! 

いつの間に復活してたのΣ(・ω・ノ)ノウワッ
知らなんだ知らなんだ...(;-ω-)a゙
あとがきから読んだけど、最初から読んでくる・*・:≡( ε:)
あっ!おかえりなさ~い!
ちぃちゃんが描くホミンの世界が戻ってきて嬉しいわぁ〜♪
また全部読んだら来ま~す\(*ˊᗜˋ*)/♡ヤホー
  • posted by はち。 
  • URL 
  • 2017.04/23 08:32分 
  • [Edit]

はち。さんへ。 

お久しぶりです。お元気でしたか?
え?あとがきから読んだ(--;)?
少しネタバレになっちゃうけど一話から
読んでいるうちに忘れることを祈って。笑。

リアルタイム更新は終わってしまったけれど
また訪れてくれてありがとう❤
嬉しかったです。
  • posted by ちぃ。 
  • URL 
  • 2017.04/24 18:03分 
  • [Edit]

お久しぶりです 

お話ありがとうございます♡待ってたよー.☆.。.:*・°
何度も前の作品を楽しませていただきながら……
久しぶりのお話は…まったりとした穏やかな空気感がとても春の陽射しみたいに心地よくて…ココロにじんわり幸せをもたらしてくれる優しさがありました。ちぃさんの書くお話大好き♡
  • posted by kura 
  • URL 
  • 2017.04/29 17:18分 
  • [Edit]

kuraさんへ。 

今回は確かにじんわりまったりでしたね。
カレンダーのイメージが平和な日常だったからかな。
ほのぼのストーリーは悲しくならないせいか、
止まることなくコツコツと書けました。
長いお休みがあったのに待ってくださりありがとう。
お話大好き、とても嬉しかったです。
  • posted by ちぃ。 
  • URL 
  • 2017.04/30 22:19分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.05/31 20:22分 
  • [Edit]

hir◎sa◎uさんへ。 

6月に入り1週間が経ちました。
今日は曇天模様の中、てくてくと数時間のお散歩。
緑が濃くて、紫陽花が鮮やかで、湿った土の匂いがわずかにして。
明日からまたがんばろうって思えるくらいには気分転換になりました。
hi◎osa◎uさん精進?私もでーす。
いろいろなニュースが流れてくるけどまだ我慢の子。
早くホミンの空気をお腹いっぱい吸いたいです。
  • posted by ちぃ。 
  • URL 
  • 2017.06/07 20:56分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.08/16 20:56分 
  • [Edit]

hirosabuさんへ。 

こんばんは。お返事遅くなりスミマセン。
9月になりましたね。ふたりの帰還からツアー発表、
そして香港の夜❤︎と、あたふたしながら平穏無事な
毎日を送っています。hirosabuさんのこの夏の想い出は?
いい夏が送れましたか?
激流に巻き込まれないようにマイホミンペースで
ぼちぼちいきましょうね。
優しい秋はもうすぐですから。
  • posted by ちぃ。 
  • URL 
  • 2017.09/01 19:29分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.11/08 21:16分 
  • [Edit]

hir◎sa◎uさんへ。 

こんばんは。お久しぶりです。お元気ですか?
hir◎sa◎uさんのカムバック…(笑)
私のは東京スタートです。
と言っても、今月と来月、東京のみの参加ですが。
私たち、どんなふたりに会えるのでしょう?
ズキュンズキュンと撃ち抜かれ、やっぱり!
とメロメロに惚れ直すのでしょうか。
帰り道によろけないように足腰、鍛えなくては!
  • posted by ちぃ。 
  • URL 
  • 2017.11/09 22:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ちぃ。

Author:ちぃ。
東方神起のユノ、チャンミンが大好きです。
ユノに何度撃ち抜かれても這い上がります。
カッコ良すぎるふたりに乾杯!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
